一日一食健康法はどこまで信用できるのか?当サイトでは「一日一食」を自らの身体で実践。安全性やダイエット効果について検証しました。
健康
  • HOME »
  • 投稿 »
  • »
  • 月別アーカイブ: 2013年1月

月別アーカイブ: 2013年1月

一日一食ダイエット2ヶ月目の記録。11キロ痩せました。

一日一食ダイエット、「一日一食ルール」を始めてから62日が経過しました。なかなか面白い結果になっています。 体重は、大体1週間に1キロずつ減っているようです。

体重/2012.12.20

オムロン体重体組成計の用語集

私は体重測定にはオムロンの体重計(体重体組成計)を使ってます。 ネットのレビュー内容を調べて、評価がある程度高く、なおかつ値段が安い(コストパフォーマンスが良い)体重計を探した結果、「オムロンカラダスキャン」という体重体 …

体重体組成計

適当・和風ロールキャベツ味噌風味

豚バラスライスで作るロールキャベツのレシピです。ひき肉で作るのは面倒くさいけど、これなら簡単にできます。そして、豚肉に味噌は愛称が良い。

適当・和風ロールキャベツ味噌風味

残り物で簡単お好み焼きレシピ

キャベツの芯のお好み焼き キャベツは芯から腐ります。なので、キャベツを買ってきたら先に芯をとっておいた方が長持ちします。小麦粉などの粉物は使わなくてもできました。シャキシャキした歯ごたえです。

キャベツの芯のお好み焼き

一日一食ダイエット55日間の記録

一日一食ダイエット55日間が経過した時の記録です。 体年齢がどんどん若返って行くのが地味に嬉しい。あくまで、家庭用の体重体組成計の結果ですけどね。 モチベーションアップにはなります。

体重/2012.12.13

大根豆乳シチュー

今回のは肉を使っていませんが、ウインナーや鶏肉を入れても合うと思います。

大根豆乳シチュー

一日一食、1ヶ月目の記録。6.5キロ痩せました。

「一日一食ルール」を適用し始めてから、32日が経過しました。 正直、ちょっと驚いています。 筋トレをちまちまやっていた時は、1ヶ月で数百グラムしか体重が減らなくて、情けなくなっていました。数百グラムなんて誤差の範囲です。 …

体重/2012.11.20

安くて簡単、焼きちゃんぽんレシピ2つ

カレー焼きちゃんぽん ちゃんぽん麺を使った、安上がりのレシピ。カレー味でおいしく、お腹も満足。

豚キム焼きちゃんぽん

一日一食ダイエット25日間の記録

一日一食ダイエットを行った場合(私の場合)、3日目くらいから少しずつ体重が減りはじめ、最初の1週間が1番体重の減りが大きかったです。 3キロ減りました。 それから、ジワジワと数百グラム~1キロくらい減り続けているようです …

体重/2012.11.13

超適当・簡単レシピ集(ダイエット)

テキトー卵焼き(納豆) ごくフツーの卵焼きのレシピです。なんとなく、納豆を入れてみたかった…。先に納豆を混ぜとくのがポイント。

オニスラ納豆おろし味噌だれ

一日一食ダイエット8日間の記録

私が一日一食ダイエット(食事制限+糖質制限)を始めたのは、2012年10月19日からです。しかし、ブログを開設したのは12月からなので、記事を上げるのは遅れています。 1ヶ月単位で体重などのパラメータを観察し、まとめてア …

空腹ダイエット前の体重(2012/10/19)

高野豆腐の雑煮風

餅の代わりに高野豆腐を使った、雑煮風のレシピです。最近は、ミルサーで粉末ダシを自作しています。

高野豆腐の雑煮風

サッと簡単!炒め物レシピ一覧

大根と豚肉の炒め物 大根の炒め物のレシピ。片栗粉まぶしてひと手間かけると、ただ炒めるだけより格段にうまい。そして、大根が炒め物に使えることに初めて気づいた。

大根と豚肉の炒め物

小松菜チキンカレー

一般的なカレーのレシピ。簡単です。小松菜はなんにでも合う。カレーにいれてもうまい。

小松菜チキンカレー

簡単・適当チャーハンレシピ一覧(ダイエット向き)

ジャガたま(じゃがいもと玉ねぎ)玄米チャーハン 肉なしの玄米チャーハンのレシピ。ホットプレートで作っています。ホットプレートだと全体にまんべんなく火が通る。

ジャガたま(じゃがいもと玉ねぎ)玄米チャーハン

一日一食ダイエットの基本方針12か条

※「リバウンドしない食べ方」も合わせてお読みください。こちらが最新の記事になります。 ダイエットを始めてから約半年が経過し、考え方も少し変わってきたため、基本方針の項目に変更を加えようと思います。

空腹ダイエット基礎知識

一日一食ダイエット前の私の基本スペック

一日一食ダイエット実践前の体重は68.6キロ。70キロ近い。ウエストは80センチ超(正確には85センチほど)。 食事量はというと、かなりの大食い。周りの人にびっくりされるレベルの大食いと言っても過言ではない。

空腹ダイエット前の私

(簡単・手抜き)大根ステーキセット(味噌汁・サラダ)

大根ステーキ・あんかけキノコソースがけ ちょっとひと手間かかるレシピ。デカイ大根の使い道が思い浮かばなかったので、とりあえず丸ごと焼いてみました。

水菜と白菜の味噌汁
feedly,rssは、ブログの更新情報を簡単に知ることができるツールです。

 

follow us in feedly

 

更新情報

Author

夏樹宗晴
Name: 夏樹 宗晴
性別: ♂
食や健康の分野に興味がある人です。健康法・ダイエット法・筋トレなど、健康に関わる情報を調べまくるのが趣味です。調べるだけなく自分の体で実践と検証します。取り柄は見当たりませんが、根性だけはあるとよく言われます。

メールでのお問い合わせはこちら

PAGETOP
Copyright © 一日一食の効果をガチで検証 All Rights Reserved.